今まで使用した中での一番のお気に入り

クレンジングには様々な種類がありますね。オイル、クリーム、拭き取りシート等。その中でも私の普段使いに欠かせないオイルクレンジングについて、具体的に感想を述べちゃいます!

まず、今まで使用した中での一番のお気に入りは、ファンケルのクレンジングオイル

なんといっても指先だけの柔らかいタッチでアイメイクまでするする落ちるんです!肌をこすらなくてもいいから負担も少ないし、洗い上がりもさっぱり。

そしてファンケルというお肌のことを考えたメーカーさんが作るクレンジング剤なので、安心感もありますね。

ただ私にとっての難点は、コストがかかっちゃうということ><節約中なので美容商品に必要以上のお金をかけていられないので、今は使用を控えております。残念!

最近、大注目なのが、ホットクレンジングです。

そのなのとおりHOTなクレンジングなんです。

毛穴の汚れが特に気になる方もおすすめできる、W洗顔不要のクレンジングです。

特に、人気なのが、マナラのホットクレンジングです。

そして、今リピートしている商品は、ソフティモのクレンジングオイル。

これね、なにより安いんです!ドラッグストア等で他商品と比べてみてもそのお手頃感は一目瞭然。

もちろん使用感もいいですよ^^マスカラまでしっかりメイクオフできます。
低価格+パフォーマンス良しのこの商品、これからも使い続けます!

他にもいいクレンジングオイルに巡り合いたいな~!