ミルクタイプのクレンジングがもう手放せない

私は、クレンジングはしっかりおとすことが大事だとずっと思いこんでいました。

そこで、強いクレンジング力のあるリキッドタイプのものを長年愛用していました。

私は、アイメイクは特にばっちりとするので、マスカラを落とすのにオイルならするっと落ちて気持ち良かったのです。

しかし、なんとなく肌の方は、汚れがさっぱり落ちた感じはあるのですが、うるいおいがなくつっぱった感じがしていました。でもメイクはしっかり落としておかないとと思い、続けていました。

そんなとき、いつもばっちりメイクの友人のすっぴんを見る機会がたまたまありました。するとほんとうに肌がつやつやでしたのでびっくりしたのです。

聞いてみると、クレンジングはミルクタイプのものを使っていると聞いてさらに驚きました。アイメイクは、専用のもので落とし、肌には負担の少ないミルククレンジングで洗う方がよいとのこと。

早速私もミルククレンジングを使い始めました。使ってみての感想は、肌が洗い上がりがつやつやしていて、潤いが残っているという感じ。

一週間続けて、肌質が変わりました。今とても調子がいいです。使い続けて今後どうなるか楽しみです。